SSブログ

悪童J.マッケンロー登場!! テレビ朝日「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」 [テレビ]

正月の定番となっているテレビ朝日の「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」
卓球、サッカー、テニス、ゴルフ、野球ととんねるずがトップクラスの選手と競技する番組ですが、非常に面白いですね。

今回特に気に入ったのはテニス。 何と言ってもとんねるずの石橋さんが非常に上手くなった。
昨年までは松岡、錦織組に圧倒されていたのが特訓の成果かラリーができ、偉そうに言えばようやくテニスになってきたというところ。
そして今回はなんとあの悪童J.マッケンローが登場!! 
なつかしいです。 ウィンブルドンでのボルグとの死闘、当時サッカー選手だった管理人ですが食い入るように観ていた記憶があります。 その後就職し3年位はテニスに夢中になっていたのを思い出します。(バブルでもありましたし)
番組でのマッケンロー選手は、演出?とはいえ相変わらず審判・観客・アナウンサーに毒ついたり、木梨さんばりのデカラケットを使ったりエンターテイメント性を演出、かといえば相変わらず柔らかい手首でのサーブ、ボレーなど流石一流選手です。 あと何かと前に出てくるんですよね。 あのプレースタイルは解っていないですね。 今でもシニアトップだそうです。
松岡選手はマッケンロー選手がでてからペースが狂いっぱなしで、結構追い詰められてましたね。(もちろんエンターテイメントということは解っていますが。)

こういった複数のスポーツで長時間の番組が作れるのも各競技の選手関係者が頑張っていることと、海外で活躍する選手が増えてきたことが大きいですね。

できればサッカーもキック合戦ではなくゲームをやって欲しいのですが、どうでしょうか?









スポンサード リンク

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。