SSブログ

サッカー 天皇杯準決勝、リーガ・エスパニョーラのクラシコ ほか [サッカー]



昼間天皇杯準決勝をTV観戦しました。
セレッソ大阪 3−1 ヴィッセル神戸
横浜Fマリノス 2−1 柏レイソル

元旦の決勝は 横浜Fマリノスvsセレッソ大阪 となりました。
セレッソ大阪は勢いがありますね。 杉本、山口両選手を欠きながら決勝に進出。
対する横浜Fマリノスはチーム再建中の中決勝に進出。 管理人は日産時代からの横浜Fマリノスファンなのですが、正直Fマリノスには華がない感じが。

最後の元旦開催という話もある決勝はFマリノスを応援しながら柿谷、清武両選手の活躍にも期待したいです。

そして夜はリーガ・エスパニョーラのクラシコ R.マドリードvsバルセロナ
このブログはWOWOWで観戦しながら書いていますが、バルセロナは押されてますね。
勝ち点差があることから気が緩んでいる感じがします。

TV観戦ながらサッカーを楽しんでますが明日以降も実はサッカーが目白押し。
24日 皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 決勝 日テレ・ベレーザvsノジマステラ神奈川相模原
    全日本大学サッカー選手権大会 決勝    流通経済大学vs法政大学
28日 高円宮杯U-15 全日本ユースサッカー選手権 決勝
    全日本少年サッカー大会 準決勝
29日 全日本少年サッカー大会 決勝
30日 高校サッカー選手権大会 開幕
元旦  天皇杯全日本サッカー選手権 決勝 横浜Fマリノスvsセレッソ大阪

テレビ放映で確認しただけでもこれだけあります。
我チームは明日が年内最後の練習(練習試合)です。

まだまだ楽しみましょう!!

追記
リーガ・エスパニョーラのクラシコは何と押されていたバルセロナが先制、追加点で3−0で勝利しました。 明らかにR.マドリードが優勢だったのですが... これがサッカーですね

スポンサード リンク

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。