SSブログ

【城巡り】棚倉城(福島県東白川郡)磐城棚倉 紅葉を見に行ってきました [城巡り]

週末に磐城棚倉に紅葉を見に行ってきました。

金曜日就業後に郡山に移動、土曜日に水郡線で移動です。
水郡線は本数が少ないのでレンタカーで移動したほうが自由度が高いと思われます。

郡山から1時間程度で磐城棚倉に、そこから徒歩10分ほどで到着です。
建物はないのですが、本丸?を囲む堀が残っており雰囲気が良い感じです。
IMG_0455.jpg


天気予報では曇り、降雨の可能性有りだったのですが見事に晴れてくれました。
存分に紅葉を楽しませてもらいました。

IMG_0465.jpg


IMG_0526.jpg


棚倉は現在では特に有名な観光地ではないようですが、昔は奥州統治の上では重要な場所だったようです。
それを証明することになると思うのですが、陸奥一宮と奥州一宮が存在し、隣接する白河には「白河の関」と重要な史跡が存在します。

よかったら一度訪ねてみてください。

スポンサード リンク

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。