SSブログ

横浜散策 [旅行]

金曜日に所要があり山下公園方面にでかけたので、そこから横浜駅まで歩いてみました。

IMG_0863.jpg


まずは山下公園から望むベイブリッジ。
晴天でも有り、またシーズンなのか修学旅行?の学生が多く居ました。
そして大桟橋には豪華客船「飛鳥」が停泊中でした。

IMG_0865.jpg


飛鳥を見るべく赤レンガ倉庫へ向かいます。

IMG_0867.jpg

IMG_0871.jpg


日本が誇る豪華客船です。 見事なものですね。
いつか乗船して世界を回ってみたいです。

スポンサードリンク



横浜港には海上保安庁の船も停泊しています。

IMG_0870.jpg


よく見ると主砲があるんですね。
国を守るのは危険が伴うだなと感じました。

観光地の赤レンガ倉庫の側に停泊していることに違和感が...
IMG_0868.jpg


世界一の朝食が食べられるという「Bills」は平日の10時だというのにお客さんが並んでいました。

そして赤レンガ倉庫から望むみなとみらい地区。 きっと夜景も綺麗なんでしょうね。
IMG_0872.jpg


管理人が就職した30年前はこれほどのビルはなかったのですが。
歳とともに街も変わるというのを感じました。

たまには地元を散策するのも良いですね。

スポンサード リンク

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。