SSブログ

ドコモのiPhoneに機種変更する前に [話題]

http://matome.naver.jp/odai/2137915345690855701

---
ドコモからiPhoneが20日から発売されますが、現行のサービスでiPhone非対応のものが結構あり、切り替え作業などが必要なようです。 ざっとまとめると、

1.メールは来年1月中旬まで普通には使えない
いわゆるspモードメールのことですが、約3ヶ月。 切り替え、代替が必要ですね。

2.iPhone専用のパケット定額サービスにしか入れない
¥5,460/月のXiパケ・ホーダイ for iPhoneだそうです。 Xiパケ・ホーダイライトなどはNGとのこと。

3.SIMを入れ替えて使うことができない
iPhoneはnanoSIMなので。

4.ドコモショップでは故障受付してくれない
Apple正規サービスプロバイダかAppleStoreのみ。 ケータイ補償お届けサービスはiPhone非対応とのこと。

5.iPhoneを売ってないドコモショップや量販店がかなり多い
取り扱い店舗は1,500店舗とのこと。 約半数だそうです。

6.おサイフケータイは解約しないといけない
iPhoneが非対応なので。

7.iPhone非対応サービスは事前に自分で解約しないといけない
自動解約されない、かつ課金されるサービスは自分で解約しましょう。


待望のドコモのiPhone取り扱いですが、現状との差異でしばらくはごたごたしそうですね。

別途キャリア別にどこが一番安いかと比較している記事もありました。
ドコモが月額が安いようなのですが、端末価格が一番高いとの考察も。
どのキャリアにするにせよMNPがお得なのかもしれませんが、既存ユーザーをもっと大事にしてほしいものですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/8068990/

スポンサード リンク

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。