SSブログ

速報 キリンチャレンジカップ ザックジャパン 2−4 ウルグアイ [サッカー]

アルゼンチン、ブラジルの影にいるとはいえ、ザックジャパンとは完全に役者が違いましたね。

ウルグアイは予想通り本気でカバーニこそいませんが、フォルラン、スアレスなどが出場。
まるでウルグアイの調整試合のようでした。 ボールの運び方が上手いですね。

カバーニがいたらもっと失点したのでしょうか。

柿谷選手は残念な結果となりましたが、まだチャンスはあると思っています。
ザックジャパンはDFの問題は深刻ですね。 安心感のあるCBが不在です。
もちろん個人の問題とするのではなくボランチ、FWも含めどう守るか再検討する時期かもしれません。
ザック監督はいつもより交代を多く使っていたような気がしますが、何か思うところがあるのでしょうか?

極端なことを言えば、90分間攻めていれば守る必要は無いのですが、まだ日本のレベルでは無理ですね。

次は9月6日 大阪長居スタジアムでのガテマラ戦です。

スポンサード リンク

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。